6歳娘、頻尿と発熱の症状があります

person10歳未満/女性 -

今春、小学校入学の6歳の娘です。
●24日㈰
朝から頻尿。1時間に5、6回程トイレに行ってましたが尿が出る時と出ないと時があるとの事。
昼〜夜の回数は普段よりは多いかな?と思う位で朝程ではありませんでした。
●25日㈪
朝、起きた時におねしょをしていました…。
昨日と同じで頻尿。日中幼稚園に行っていましたが先生からは「気になる程ではなかった」と。しかし夕方トイレに間に合わず失禁。
20:00頃、腰が痛いと訴え検温すると38.8℃。カロナール服用し、就寝。
●26日㈫
6:30 38.8℃ 腰痛なし。尿の回数は朝は1時間に2、3回。昼間は普段と同じ位。
午後より小児科受診しインフル陰性。(2月にコロナに罹患したので検査はしていません。)
・尿一般…白血球1+ 潜血1+ 他は基準値内
・尿沈渣…白血球1個未満/HPF
・血液検査…白血球202 CRP2.87
・腹部エコーで腎臓を見ていいただきましたが腫れてはいないと。膀胱壁の厚みはあるけど膀胱が空っぽなのでこんなものかなとの事。
もう一度採尿して培養検査に出しました。
●27日㈬
37.8〜38.8
といった経緯です。機嫌はよく食欲は普段に比べて7割程。
検査の結果からは膀胱炎や腎盂腎炎の可能性は低い。心因性のものかな?と言われましたが熱が続いているのが気になります。
1週間ほど前に声がれと咳の症状がありました。今は、たまにたん絡みの咳をゴホンとするくらいで治りかけなのかな?と思っていたのですが…
処方はなかったので今何も薬は飲んでいません。このまま様子を見ていて良いのでしょうか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師