腹痛その他の症状について

person20代/女性 -

2〜3日位便が出ずその後に普通の便が出るのですが、しばらくしてまたお腹が痛くなり、トイレへ。何度もトイレに行くと水のような便というか下痢が出ます。一日に4回ほどトイレに行くというのを最近はずっと繰り返しています。

便には血などは混じっておらず、食欲も普通にあります。これはただの便秘でしょうか?

昔から毎日便が出るタイプではなく、不安な事やストレスがあったりすると軽い微熱を出したりお腹が痛くなって下す事が多いです。

今日も上記のような症状で、今は落ち着いたのですが胃が熱くなる不快な症状が30分ほどありました。
以前、胃腸科へ行った時には逆流性食道炎と診断され薬を服用していたのですが一向に良くならず、不安になる時に胃が痛くなったりという症状が出ます。
また他には不安になると息が少し苦しくなったりします。
他の病院で何度か血液検査などをされた時には全部異常はナシと出ています。

もしかしたら気持ち的な部分が大きいのかもしれませんが、日々の生活が億劫になってしまっています。

仕事がとても忙しかったのでその疲れからお腹の調子が悪いのかとも思ったのですが、自分ではどうにも分からずむしろどんどん不安になり、他にも小さな症状が気になり出してしまったりと苦しいので大丈夫なのかどうか、また病院へ行った方が良いのかご回答をいただけたらと思います。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師