多いゲップと吐き気が治らない

person10代/男性 -

15歳の息子ですが、半年くらい、悪くなったり少し良くなったりを繰り返していますが、吐き気と1日100〜200回くらい出るゲップが治りません。
吐き気は1日の中で波があり、3〜4回は強い吐き気が起こります。吐き気の時間は15分〜1時間くらいで治まります。食事は吐き気のない時間にはたくさん食べられますが、学校とかで食事の時間が決まっていてその時間に吐き気が来たらほとんど食べられなくなります。体重は変わりないです。
吐き気は舌が押されたときの嘔吐反射のような吐き気らしいです。
ゲップは常によくでますが、吐き気があるときはスッキリさせたいためにわざと大きなゲップをたくさん出しているように感じます。
今までに薬は、モサプリドクエン酸塩錠、マックターゼ配合錠、プリンペラン錠などを処方して頂いたことがありますがどれも効果なく、本人は大正漢方胃腸薬が1番効くと言っているので、この3ヶ月程は毎日それを飲んでいますが、私から見るとあまり効いてないようにみえます。
近々また医者には行こうと考えていますが、その前にここでも聞いてみたくて投稿させて頂きました。
1. この症状はどのような病気が考えられますか?
2.  胃カメラはした方がいいでしょうか?
3.  大正漢方胃腸薬は長期服用は大丈夫ですか?
4. 他にどういう薬があるのでしょうか?

ご教示よろしくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師