先天性股関節脱臼
person20代/女性 -
私は先天性股関節脱臼と診断され、12歳の頃に手術をし、今は股関節の部分にボルト?が入っています。昨年普通分娩で出産もしました。長時間の徒歩や重いものはあまり持たない方がいいとは言われました。が、小さい子供がいるためそんな訳にもいかず、実家からずいぶんと離れた所に嫁いだ為、しばらく病院にも行っていません。し、前の病院にはとても遠くて行けません。実家に居た頃は1年に二度来てくださいと言われていました。手術したけど、いつ痛みがでるか分からないとも言われました。今の所、なんの痛みもないのですが、やはり近くに病院を探して通った方がいいのでしょうか?それと、先天性股関節脱臼で手術をしてたら障害者手帳が発行されると言われたのですが、障害者手帳は発行してもらうべきなのでしょうか?また手術をしなければならないような日が来るのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





