バルトリン腺炎の腫れ、痛み無し
person40代/女性 -
いつからかわかりませんが、たぶん一ヶ月前?ほどから左小陰部の下の方が大きく腫れてます。
気付いたのはお風呂に入って洗ってた時ですが、その時はあまり気になりませんでした。ただだんだんと腫れが大きく?なってるようで力を入れたり、しゃがんだりすると筋肉が盛り上がるみたいに腫れます。
ただ痛みはないし、しこりのような物も無いです。全体的にお餅もんでるみたいな?感じです。ネットで調べるとバルトリン腺炎かな?とは思うのですが、これは放置してても大丈夫なのでしょうか?病院に行った方がいいのでしょうか。
痛み無し、痒みはちょっとだけ、しこりらしきものもないので婦人科にいくのもどうかなーと思ってしまいます。
癌とか悪いものでもないみたいだし、いつの間にか潰れる人もいると書いてましたが、早めに婦人科に行った方がいいのでしょうか?
目安を教えてください。そしてこれはバルトリン腺炎なのでしょうか。しゃがんだ時にぼこっと腫れたときはゴルフボールぐらいの大きさです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





