目の周りが腫れている。
person60代/男性 -
60代男性。3年前から関節リウマチと緑内障で定期通院、服薬、皮下注射、点薬で治療中。
半年前から月一度程度、目の周りが腫れる症状がでます。かゆみは全くなく、若干赤いかなという程度。ただ日頃からパソコンを見ると焦点合いにくくなり、非常に疲れを感じます。眼科に行ったところ目の裏が赤いとの事でガチプロ、フルオロメトロン、プレドニンが出されて、薬が効いたのか時間が解決したのかわかりませんが、治ってました。今回その症状がまた出て、先月もらった点眼薬をさしましたが3日経っても治りません。どの様な対応すべきでしょうか、また何科にかかるのが良いでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





