子宮頸がん検診 HPV高リスク型 index値について

person20代/女性 -

先日性交時出血と生理以外の下腹部痛のため子宮頸がん検診を受けたところ、「ASC-US」という結果になり、次にHPV-DNA(高リスク)という感染有無の検査を行いました。
その結果は(+)/index値993.82だったのですが、基準値1.00に対して莫大な数値すぎてあまりよく分からないまま漠然とかなり落ち込んでいます。
数日以内には再度病院に行き次の検査等の案内を受ける予定なのですが、かなり不安が大きく先にこちらで質問させて頂きたく今回投稿しております。

1.数値が大きければ大きいほど子宮頸がんを発症している可能性が高いのか(私の数値の場合どうなのか)
2.1の質問が正しい場合数値が大きければ大きいほど進行している可能性が高いのか
3.1の質問が正しくない場合まだ子宮頸がんを発症していない可能性もあるのか

以上3点ご回答いただけますと幸いです。
分かりづらい部分がありましたら申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師