低amh 、不妊治療について
person30代/女性 -
32歳、一児の母です。
第一子は30歳のときに自然妊娠にて出産しました。(すぐに妊娠しました)昨年11月より第二子を希望。通水検査は異常なし。毎月卵胞チェックに通いましたが妊娠せず。
妊活5ヶ月目の今月、amh検査を受け1.11と低くすごくショックを受けています。
そこで質問があります。
1.このままタイミングを取り続けていても自然妊娠は無理なのでしょうか?夫も私も自然に授かりたいと思っています。
2.amhが低くても妊娠・出産される方は実際には多くいらっしゃるのでしょうか?
3.amhが低いからといって、流産や障害児率が上がるということはありませんか?
(本音をいうと自閉スペクトラムが怖いです)
4.amhが上がることは絶対にないと言われたのですが、本当に無理なのでしょうか
乱文ですみません。回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





