オラパリブとeGFRについて

person60代/女性 -

卵巣腫瘍でTC療法のあとアバスチンを44回受け、いまオラパリブで治療中です。

TC療法を受けた6年半前、eGFRは110から120,最高で130ありました。

現在eGFRは59で、先日オラパリブを2週間休薬したらeGFRは70になりました。

オラパリブはクレアチニンを上げる副作用があると添付文書に書かれています。

eGFRは6年半で約60下がりました。オラパリブは長く使用したいと思います。

5年から6年後,eGFRはいくつになると予想されるでしょうか。

もちろん血液透析は望みません。

オラパリブはアバスチンより効いているので短期的には心配していません。

オラパリブを使用してからeGFRの下げ足が速くなったように思います。

5,6年後のeGFRの展望と治療方針(休薬期間を定期的に設けた方がいいのかどうか。)

についてご指導よろしくお願いいたします。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師