シャワーを浴びている時に失神
person10代/男性 -
11歳男児です。
160センチ以上あって現在成長期です。
20分ほどシャワー浴びていたら、突然頭がくらっとして失神したそうです。
大きな音にびっくりした兄が風呂場に行って、倒れているのを発見。声をかけたら、意識が戻ったとのこと。
そのあとお風呂から出た後に、再度洗面所で失神。その際は目が開いたまま、目が変な方向を向きながら失神していたそう。声をかけるとすぐにまた意識が戻り、その後水分を取って2時間ほど経過しましたが、今はすっかり元気です。
主人も、成長期の頃貧血で頻繁に失神していたとのこと。
考えられる原因はどんなものがありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





