50代女性 髄膜炎と診断されました 細菌性かウイルス性か細かい情報はありません

person50代/女性 -

50代前半女性
3/19の夕方から発熱
3/20は1日安静
3/21に発熱外来に行きインフル、コロナともに陰性
3/22の夜には解熱剤がきき熱が下がり食欲も少しでてきた
3/23動けるようになってきた
3/23出社(21〜22は休んだ)
3/24午後から健康診断のため1日休み
6:30頃に一度起床し再度寝た
いつも熟睡できないのに9時になっても10時になってもLINEに反応しない
なんとなく異変を感じつつもお昼まで引っ張ってしまった
12:30頃に彼女宅を訪問しご家族に呼び出してもらったところ、昨日の記憶がない、話してる私のことも認識できない、今日がいつかわからない、マスクで隠してたが頬に血の跡あり(外傷か吐血か不明)
ご家族に異常があるから病院に連れて行くよう依頼
救急車は使わずに普通外来
診察開始は15:30ごろ 即点滴、検査、入院

3/29髄膜炎と診断されたことを本人から連絡あり
治療4日目に電話とLINEしたが3/26より会話が噛み合わない明らかに悪化している印象
治療1週間後2週間後に意識障害の回復見込みはあるのでしょうか
それとも現状維持が最良なのでしょうか

補足
ここ1ヶ月近く体調不良があり、本人いわく今までに経験ないほど鼻水と痰がよく出る状況がありました
また今思い起こせば3/24〜26の会話の中で会話内容を覚えていないということもありました
その時はちゃんと聞いてなかったのかな?ぐらいに思ってました

内科分野、他 に限定して相談しました

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師