病名をしっかり知りたい

person30代/女性 -

2/5 に初めて経験する位の めまい その後 膝のガクガク 手の震え胸の痛みなどで ネットで症状チエックをしたら脳腫瘍など…怖い病名が出て脳機能センターで脳のCTを取り異常なく。でも症状は変わらず他の病気かも…と思い込み 内科,循環器科,耳鼻科,整形外科に行き 血液検査 心電図 レントゲン 全て異常無く心療内科の紹介状を頂き受診中です。初診は 3月下旬…当初は不安神経症と言われてました。7月に入ってからγ-GTPも高く健康の為、毎日飲んでいたビールも止めようと思い一切飲まなくなりました。主人が飲んでいても 水のほうが美味しいのに…と思うようになってますし 飲みたいなんて思いません。禁酒のせいかな?とも思いましたが、それ以前からイライラしたり物にあたったり 怒鳴ったり。時にはとても気分も良い時もあります。そのような症状は去年の10月前からありました。心療内科の紹介状には病気に対する必要以上の不安あり…だった為に初診で主治医に不安はいつから?と聞かれて治療が始まった為、去年からイライラなどがある事は話した事はありません。つい最近では職場の店長から『従業員から気分の差が多くて仕事しにくい』など言われてるから…と言われて退職しました。
昨日心療内科受診でしたので先生にもう一度病名を聞きましたが不安神経症だよ…と言われ すぐに話しを変えられてしまいました。三週間位前から薬にリーマス200 が朝夕に一錠づつが追加されました。現在 朝夕 リーマスとコンスタン0,4 夕のみ メイラックス2mg 最近便秘が続く為 寝る前にブルゼニド12mg です。携帯検索したらリーマスは一生飲み続ける薬。『躁,躁鬱病』の薬とあります。しっかりと自分の病気と向き合いたいです。本当に不安神経症ですか?不安神経症にリーマスは処方されますか?そして一生飲み続ける薬なのでしょうか??

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師