起床時 足のこわばりについて
person50代/女性 -
50代 女性
起床時に足首付近のこわばりがあります。
起き上がる時の一歩目は気をつけています。ほぼ毎日です。
数年前、上手く立ち上がれなくて尻もちをついた事が一度あります。
40代の初めから毎朝、手のこわばりがあり
整形外科でレントゲン、血液検査をしましたがリウマチではありませんでした。
冷えではないか、との事でした。
それから毎朝、一年中、手のこわばりはありますが慣れてしまいました。数分です。
それ以来、検査はしていません。
足首付近のこわばりと関係はありますか?
放置していても大丈夫でしょうか?
現在、更年期障害ど真ん中です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





