陽性転移しそうで辛いです。

person40代/女性 -

地元の個人病院にて脳動脈瘤が見つかり大きな病院に転院しました。大きな病院の脳神経外科では、1番立場が上で50代半ばの男性医師が主治医になりました。脳神経外科は、他の科みたいに診療時間を短くすることは、できないと言われ初診は脳のしくみや、手術のリスクなどを説明受けました。2回目の来院にも、丁寧に説明を受け、4回目に手術を受けるに当たって検査をし、検査結果は、届いてないけど届くまで、医師と、話ししながら待ってました。映像をみようと言われて医師に、もう少し近くにおいでと言われ、少し照れてしまいました。手術日の希望を伝えると、うーん空きがないかもと言われ、次回の診察日の時に教えてくれることになり、その日は、かなり長い時間、医師と治療の話をしました。2日後に、私の携帯に医師から連絡があり、手術日確保できたよと言われました。次の診察日に、家族同伴で、最終的な説明がありました。その時の医師は、体調悪そうだったです。その2日後に、携帯に連絡があり、医師から病気になり入院になったから、日にちずらそうか?と言われましたが、元々、手術の執刀は、別の医師なのと、子供が春休みなので、このままがいいと伝えました。で、手術を終え手術を執刀した若い先生が、面倒をみてくれてましたが、退院する2日前に主治医と久しぶりにあって、病室で、肩を2回抱かれ、「手術こわかった?」など聞かれ、ドキってしてしまいました。退院の前日に、夜に病室にきて「今から画像みる?」と聞かれましたが、コロナの濃厚接触者に私がなってて、部屋から、出れなくその日は、見れませんでした。今後の外来も主治医が診ていくと言われ主治医は、何も思ってないですが、これから会うたびに、心がおかしくなるんじゃないかと不安です。陽性転移ですか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師