甲状腺治療に関しまして
person30代/女性 -
甲状腺の治療に関しまして教えていただきたいことがあります。
7年ほど甲状腺機能亢進症で通院しております。
1年前くらいまでは1日1錠チウラジールを服用しておりましたが、現在は2錠に増えております。
半年前の検診の際に、妊娠も考えているのであれば手術したらどうか、チウラジールは微量ながら胎盤通過するから、と医師より提案がありました。本日の検診は前回の医師ではなかったのですが、アイソトープか手術をしたらどうかといわれました。
妊娠も希望しますし、手術はできればしたくなく、、投薬治療を続けるのはよくないといわれましたがインターネットなどで調べても特にそのような記述は見つけられず・・。
このまま投薬治療を続けるのはよくないのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





