嘔吐したものがコーヒー色
person20代/男性 -
自閉症で話せない息子がてんかんの後吐きました。吐く時はいつもクリーム色の物でしたが昨日はじめてコーヒー色の物を吐きました。ネットで調べたら胃潰瘍十二指腸潰瘍、胃カメラをする。と出ました。一週間前、咳こんで吐いた時はクリーム色の物でした。このまま様子見ていて次吐いたときコーヒー色じゃ無ければ病院に行かなくても大丈夫ですか?食欲はあり元気です。コーヒー色の嘔吐物の時は胃潰瘍や十二指腸潰瘍のことが多いのですか?もしそうでも自然に治る事もありますか?教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





