お医者さまへ

person20代/女性 -

皆様大変な悩みを抱えている中、こんな質問は大変恐縮なのですが…どうか教えてください。。

昼間の本業と夜の副業を掛け持ちながら1年半ほど経ちました。やはりハードな生活でしたので、体調も優れず本業に支障をきたして来たので、今年に入ってから出勤日数を減らして貰いました。
そして1ヶ月程前にお店に、『婦人科の病気にかかった』と嘘をついておやすみを頂いて、その間治療中(色々と調べて)のことなどを持ち掛けて辞めさせてもらえないかと話しをしたのですが、先日『診断書もらってきて』と言われてしまいました。実際受診したわけもないので、診断書なんてもらえるはずもなく…。
保険金目当てとかは全くありません。ただお店を辞めたいだけなのですが、嘘をついてしまった手前、引くに引けない状況です。。
本当にバカなことをしてしまったと今更ながら反省しております。わたしだけでは考えがまとまらず、いい案もなく、ただ毎日不安に時間だけが過ぎています。精神的におかしくなっています。

どうか、どなたか、御教導くださいませんか。。
自分の蒔いた種とは痛いほどわかっています…
どうかよろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師