手のひらがきいろくなってる
person60代/女性 -
2日前に気がついたのですが 手のひらの1部分が 黄色くなってるところがあります 全体的に赤いのですが 部分的に黄色になってます よく 柑橘類を 食べると 黄色になるとききますが 私の場合 薬の関係上 食べてません 去年の9月のAST16 ALT16 で 今年の3月は AST20 ALT25で いちおう 基準値内に入ってますが 半年位で altが9上昇しています かかりつけ医は ビリルビンの検査はしないのですが 別の病院で血液検査受けた結果 ビリルビン値は 総ビリルビン0,4 直接ビリルビン0,1 間接ビリルビン0、3でした 肝機能が 少しずつ 悪くなってるのでしょうか? そのため 手のひらの一部が黄色いのでしょうか?
内科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





