三叉神経鞘腫と診断を受けました。

person30代/女性 -

2022年に右頬に違和感を感じ脳神経外科を受診。上顎洞から海綿静脈洞にまで続く3cmほどの嚢胞と腫瘍が発見されました。 
鼻腔を通して生検手術を行なったところ、三叉神経鞘腫と診断がつきました。現在、3.5cmほどになりました。
そこで質問をさせてください。

(1)このままいくと、失明の可能性はあり得ますか?
(2)悪性が隠れている可能性はありますか?
(3)目の下の骨を若干溶かしているらしいのですが、それによって目の位置が変わったりしますか?また、変わったとしたら治すことはできるのでしょうか?
(4)溶けた骨は再生するのでしょうか?
(5)半年に一度MRIを撮影しているのですが、画像をスライスした場所によって腫瘍が大きく見えたり小さく見えることはありますか?
(6)半年で2ミリは三叉神経鞘腫の増大スピードとしては普通ですか?異常ですか? 
(7)三叉神経鞘腫の場合、経鼻内視鏡で腫瘍を取り出すこともできるという論文を読んだことがあるのですが、私の場合も可能でしょうか?(大きすぎて難しいでしょうか?)
(8)一定の大きさまで到達すると、サイズが変わらないままの場合もありますか?
比較画像的に、大きくなってるといえますか?

長文で申し訳ありません。
何卒宜しくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師