トイレに落ちたものを拾った手で陰部を拭いたリスク

person40代/女性 -

昨日、外出先でトイレに行きました。
その際、ウェットティッシュで便座を拭いたのですが、用を足してる最中にそのウェットティッシュ本体を床に落としてしまいました。しかも汚物入れの横あたりに。
陰部を拭いてから拾えば良かったのですが、咄嗟に拾ってしまい、その後で、拾う際手が汚れたのに手を洗いにいけない…と不安に。でもどうしようもなく、その落ちたウェットティッシュ本体からシートを出して手を拭いてからトイレットペーパーを取り陰部を拭きました。
一応、手を拭きましたが、うまく拭けていたのかも不安だし、落ちた場所を見ると、少し霧状に濡れていて。血液ではなかったですが。
なぜ濡れていたかも謎です。
汚物入れの近くだったし、もし汚れが手についたまま陰部を拭いていたら、感染が不安です。
また、その落ちたウェットティッシュ本体をまたバッグに戻しましたが、本体をちゃんと拭いてからバッグに入れたかどうか記憶にありません。
私のこの一連の動作、感染など大丈夫でしょうか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師