とにかく全身が不調です。何をどう検査すればよろしいでしょうか。

person50代/男性 -

57歳 男です。ここ一か月、身体に様々な不調が出ていて、本当に困っています。
仕事を4日休んで寝ていても、まったく体のだるさや不調に変化がないことから、疲労ではないと思います。
昨年10月の人間ドックの血液検査の資料を添付します。(その際エコーと下半身CTで脂肪肝とも診断)
2023.10月の人間ドックでは推算GFRが67.7となっており。
2024.1月では eGFR creat の値が63.6となっております。
60を切ると腎臓病の疑いとネットに書いてあり、だるさとの関連も含め少し心配です。
かかりつけ内科の先生は、六君子湯を3週間飲んで、再度来てくださいとのこと。
とにかく一度大きな総合病院で精密検査を受けたほうがよいのかという不安な気持ちになっています。ドクターショッピングみたいになるのも困るので、例えば総合病院ならまず、どの診療科の先生に、どう相談すればよいか、どんな検査(造影剤のCT?)など、アドバイスをお願いいたします。
まとまりない質問で大変恐縮ですが不安です。ご助言お願いします。
(現在の症状)
●緊張性頭痛
●口内炎(前歯下側から舌に酸味を感じる。)
●筋肉痛(ひざ、もも、腕の肘など、膠原病の検査は陰性)
 膠原病検査の際、フェリチンが420、高いが問題ないとの判断
●胃の不快感。
●脇腹の痛み・不快感
●腰の痛み
●体全身のだるさ
●尿の出の悪さ(5年ほど前に前立腺肥大診断)
●中途覚醒(4時頃に目覚める。朝はぼんやりしながらじっとしている。)

(飲用中の薬/1日)(精神科から)
チラーゲン 50ug
リチウム 600mg
メイラックス 1mg
ゾルピデム 5mg
デエビゴ 2.5mg
プレガバリン 25mg
(内科から)
ツムラ六君子湯 7.5g
パルディモア 0.2mg
ユリス 2mg

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師