胞状奇胎後 再発か?妊娠か?

person30代/女性 -

体外受精で移植し妊娠しましたが、部分胞状奇胎で手術2回しました。

2023/10/25 hcg 118260.00
10/28 14110.00
11/14 90.44
  11/28 12.53
12/9 2.69
  12/23 <1.00
2024/1/27 <1.00
3/9 <1.00
4/1 1.58

手術 2023/10/25
11/4

生理 2023/11/29〜12/4
2024/1/1〜1/7
1/26〜1/31
2/21〜2/24

2回目手術後、順調に数値が下がり半年は避妊と言われましたが性交をしてしまいました。避妊具は使用してませんが外に射精していました。
今回生理が遅れていておかしいと思い採血したらhcgが上がっていました。
部分胞状奇胎が再発か妊娠か分かりません。

1、胞状奇胎再発と妊娠で、どちらが確率高いと思いますか?

2、胞状奇胎再発だとして、このまま数値上がって行ったらまた手術ですか?
侵入奇体になっているのでしょうか?

3、妊娠だったら、胞状奇胎後の自然妊娠でまた異常妊娠にならないでしょうか?

4、来週、大腸CTがあり静脈麻酔使用で検査するのですが問題ないでしょうか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師