子供の熱、嘔吐について至急回答お願いいたします。
person20代/女性 -
今朝9時前頃に義親元できたないハエたたきを9ヶ月になるうちの子供が口に入れて遊んでいました。10時前頃にいきなり朝食べた物やミルクを全て吐いてしまい機嫌が悪くなり眠そうだったので寝せつけました。1時間程度で起きて昼ご飯と水分補給をしたかと思うとまた全て吐いてしまい相変わらず機嫌悪いまま…熱をはかると8度5分、 それからまた寝て3時頃起き少なめにミルクを飲ませ機嫌悪いのでずっと抱っこ状態でした。それからまた午後4時過ぎに寝て6時頃起きてご飯と水分補給するとまたまた全て吐いてしまいました。 咳や鼻水はなく風邪?の症状らしきものはありません。 これは風邪でしょうか?ハエたたきを舐めたために変な菌が体に入ったのでしょうか? こちら離島で病院に行くのにチャーター船をしなければならなくて熱などで夜中にひきつけや痙攣を起こさないか心配です。回答お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





