様々な体調不良について

person30代/女性 -

4~5年前より首の痛み、吐き気や目眩がありました。

どんどん悪くなっていってここ最近では上記が更に酷くなり、首の硬直感で痛みが酷く、肩や腰も激痛です。少し食べただけで胸やお腹が圧迫されて吐きそうになったり、目眩が強くなったり、舌?口の中が火傷したみたいに痛くはないですが熱いです。

目を開けとくとシパシパが酷くて気持ち悪くなって閉じたくなります。

お腹が空いたりトイレにいきたくなると吐き気や目眩、口の中の熱さが酷くなります。

腰の痛みが酷くなってからは差し込むような腹痛や鳩尾の圧迫感が酷いです。ここ数日は何か食べたり飲んだりしたらすぐ下痢になります。

頭痛もあります。少し動いただけで息がしにくくなり、気持ち悪くて動悸もあります。喉も首を絞められてるみたいな圧迫感が取れません。

ここ1ヶ月でした検査は
血液検査、尿検査→白血球が少ない?細菌プラス2で炎症の可能性?

腹部エコー→今回は特に何も言われてません。過去にすい臓が大きいと言われたことはあります。

胸部、腰部レントゲン→腰の骨が曲がっている。

首のMRI→初期のヘルニアがある。でも痛みが出るとか吐き気が出るとかはないレベル。小脳からの痛みや目眩とかそーいうのもない。

腰のMRI→椎間板ヘルニア

耳の検査、CT。目眩検査→両耳真珠腫、難聴あり。目眩は耳から来るものではないとのこと

眼科→ドライアイがあるかなくらい

一年半前に胃カメラ、二年半前に大腸カメラはしてますが、ここ最近はしてません。するべきでしょうか?

脳のMRIも撮るべきですか?

どんどん悪い箇所が増えていってるので、本当に毎日買い物に行くことすら苦しいです。

上記の体調不良によりメンタルがボロボロになってるので、心療内科ももちろん行きましたが、特に変化なしです。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師