1週間前にヨード液(殺菌剤)が右眼に入ってしまいました。
person50代/女性 -
1週間前の夜、仕事で使用しているヨード液(殺菌剤)が、右眼に入ってしまい眼を数分洗い自宅にあった抗菌の目薬をさして様子を見ていましたが、次の日の夜に瞼が腫れ目が開けれなくなり痛みが酷く涙や鼻水が出っ放しで、なかなか寝れずにいましたので、眼科に行き
眼の洗浄と目薬を3種類もらいました。
角膜びらんになっていたそうです。
目薬を2日さして、瞼の腫れや痛みもだいぶ軽減されて眼科に行ってから5日経ちますが今は白眼の赤みもほとんどなくなり、まだ少しぼやけている感じはありますが、また来週の通院でもう大丈夫なのかな?と思います。
ただ、昨日の朝からもともとある目の下のたるみのところが少し腫れぼったくなっているのが気になっています。
左右のたるみがいつもと違います。
今回の眼の怪我?と関係ありますか?
眼科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





