自律神経の狂いなのか?身体の中でバランスがとれません。

person60代/男性 -

色々と体調の変化が生じ、度々ご教示を頂いております。まず、現在の治療中、経過観察中、継続的な症状についてですが、1)後縦靱帯骨化症後方弓形固定術後1年1ヶ月、頸髄に輝度変化あり(MRI画像添付)2)睡眠時無呼吸症候群(重症)CPAP治療(1年半前に治療機契約も違和感あり。2週間前から2〜4時間使用可能になる)3)頭位めまい症(ほぼ改善も、就寝時には、めまいが起きる可能性がある左向きには、若干違和感が残るため、上または右向きで眠っている🟰自宅カメラで確認)4)睡眠障害か(就寝後2〜3時間で目覚め、排尿。その後、1時間毎に寝たり目覚めたりの繰り返しで熟睡感は、約4か月なし。4ヶ月前は、強度の回転性めまいがはじまったタイミング。)5)19時まで夕食、22時半までに入浴(湯船)23時半〜24時就寝の生活。
今朝、8時粥を食し、8時30分外出をするも
玄関前で、体調のバランスがおかしいと感じ、マンション前まで行くも、脚が前に出なくなりました。視界が若干揺らいでいる感があり、無理に出勤すると、2週間前に経験した、真っ直ぐ歩けない、ノボセのような(パニックかもしれませんが)感覚で立ち上がれなくなることを危惧しました。自室には戻れました。脚が出ないということは、時にあるくらいですが、歩きはじめると最後まで歩けましたが、その時には、視界のフラつきを感じたことはなかったように思います。頸髄の輝度変化の影響が最も大きいのでしょうか?
自室は、レースのカーテンをしめ、若干薄暗くしています。アドバイス、改善のヒントがあればご教示をお願いします。今回のような症状を感じた場合の対応としては、如何でしょうか?勤務先は、上長含め、病状を理解頂いており、無理するなと言っていただけます。診断書等で会社にもしっかり伝えてもらえています。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師