34歳女性、昨日から38~39度台の熱、インフルエンザ・コロナは陰性

person30代/女性 -

私の妻が熱を出して苦しんでおります。
知見をお貸しください。

症状は、一昨日に急な発熱とだるさ、頻尿のような状態になりました。
昨日になっても症状が良くならず、内科を受診し、コロナ・インフルの検査を行いましたが陰性。

頻尿っぽいとお伝えしたところ、血液検査・尿検査を受けるべきとの判断で、検査したところなんらかの細菌感染しているが、どの箇所か特定できないとのことで、抗生物質と解熱剤を処方してくださいました。

こちらで3〜5日間様子をみて、症状が緩和されれば問題ないとのことでした。

薬を昨日から欠かさず飲んでおりますが、熱も下がらず症状もあまり良くなっていないようです。
大概のものなら抗生物質と解熱剤の効果を感じることができるようなものが多かったため、心配しております。

また、ひどい悪寒を夜中に感じており、震えが止まらない状態で、1夜に2回もパジャマを変えるほどの汗をかいてしまっています。
ついさっきのことですが、右脇腹に鈍痛を感じるようです。
頻尿に関しては今今はおさまったと言っています。

添付写真に血液検査と尿検査の結果を載せております。
こちらの検査データから、どのような病気が考えられるか、また受診するのは内科で良いのかどうか相談したく思います。

おそらく、尿路感染症か、腎臓あたりの炎症も考えられるのではないかと思っております。どうぞ、よろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師