前方固定術の手術の実施について

person60代/男性 -

2年前に頚椎症と診断され、首の脊髄6~7の間に圧迫がMRIで確認され、多少肩や首の痛みもあったため、大学病院で椎弓手術を受け、首の後ろ側にビンが2ヶ所入っています。
その後、1年間位は大きな問題はなかったのですが、徐々に手足の寂れや左肩の痛みなどが日増しに増大し、同病院の検査では原因不明とのことでした。
別の大学病院の脳神経外科でMR I 、造影剤でのCT検査の結果、姿勢の悪さで首が前に傾きがあるため、頚椎の前方の神経が圧迫され続けたのが原因とのことで、前方固定術を薦められ、長く悩んだのですが手術の方向で考えています。
手術で辛い症状(特に両足の痛み、痺れ)
は改善されるでしょうか?
最悪、症状が悪化するような心配はないでしょうか?
なを、薬は、ドラムセット、タリージェ、エベリゾン錠、 エソメプラゾールカプセルを約2年間飲んでいます。
また、前述の造影剤を背骨に注射してから1か月になりますが、いまだに針を刺した箇所が痛みます。足の痛み、痺れも酷くなった気がします。先生に相談しても様子を見てくれとしか言われないので困っています。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師