椎間板ヘルニア、痛み、痺れ

person40代/女性 -

3週間くらい前に腰痛が酷くなり
このまま痛みが酷く出ると仕事が出来なくなる為に整形外科を受診しました。
8年前に5番の椎間板ヘルニアをしてから
マシになったり痛くなったりとロキソニン飲んだり、理学療法を受けたりでどうにか過ごしてきました。
今回痛みが引かず、左足が指先まで痺れ激痛で
痺れも酷く股までジンジンと焼けるような感覚になり思い物が持ち上げられず
仕事中に別の病院を受診しました。
痛み止めなど、処方されましたが効かず
仕事も休めず3日後受診しMRIをしたら
4番5番の椎間板ヘルニアと診断され
4番は思いっきり神経を圧迫して
5番は少しかな?と言われ
痛み止めは効いてないか?と聞かれた為
効いてない事を伝えました。
医者は効いてないの?痩せなきゃね!
骨を固定する手術しても体重落とさなきゃあんまり意味ないよ!と言われました。
2月は流産した事もありほぼ寝たきりで
3月より急に体を動かして仕事したため痛めたのかなー!とも思ってます。
1番は痺れと痛みで立ってるのも辛いです。
寝てる時は寝返りが出来ませんが
まだ痛みはマシです。
痛みや痺れを緩和して、仕事が出来ればいいんですが
10日ほど痛みも痺れも横ばいです。
辛くて足を切りたいくらいです。
手術は考えてませんが
100mも歩くと足に力が入らなくなり動かなくなります。
こんな状態で痛みに耐えながら仕事してますが限界を感じてます。
痩せて、筋肉を鍛える、運動をするしかないと言われてますが
今歩くのもやっとなのに
どんな治療方法があるか教えて欲しいです。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師