生後6か月のなる姿勢について
person乳幼児/女性 -
現在生後6か月でもうすぐ7か月になる我が子が寝る時に寝相でうつ伏せになり顔をマットレスにピッタリくっつけて寝てしまいます。またうつ伏せの状態で膝を曲げて正座のような姿勢で寝ているのですがこれは大丈夫なのでしょうか?気づいたら仰向けに戻しますが朝になるとうつ伏せの膝曲げ状態で寝ています。ベッドはベビーベッドでマットレスはベビー用の硬めのマットレスを使っています。布団などは置いていません。
また、お座りもまだ出来ていないのでこの姿勢で寝ることが不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





