高齢出産、不安ばっかりです

person乳幼児/男性 -

2ヶ月の息子です
心配なことが多くて……
1 足の力が強く寝てる時以外は常に激しくバタバタしてます。オムツ交換など非常にやりにくいです

2 反り返りが強く機嫌よくても泣いてても反ります。抱っこしにくいです

3 首も凄い動くんです。急に何か引っ張られたように動いたり

4 仰向けで寝ると右斜め上を常に向いてます
真上を向いてることはありません。

5 吸う力も弱く混合なんですがミルク80㎖を10分で飲みます。おっぱいも吸えてるのか微妙です!
2時間ぐらいで起きてしまうので100㎖に増やすと飲んでる途中で寝てしまい、全部飲んでも吐いてしまいます

6 ずっと抱っこまんだったのに最近抱っこを嫌がって反ります。眠気の限界が来ると大人しくなります

7 抱っこ嫌がるのに抱っこしていないと食器の音や生活音に敏感ですぐ起きてしまいます。
抱っこで寝てると光も音も大丈夫なんです

初めての子供で体外受精、高齢出産でした
不安なことが多すぎて……
何かお医者様からみて気になる点はありますでしょうか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師