50代女性 食後の腹痛をともなう下痢について
person50代/女性 -
50代女性 会社員 飲酒、喫煙無し
時々、食後に腹痛をともなう下痢があります。
30代の頃から時々同様の症状があり、
しばらく治っていたのですが、数ヶ月前から時々以前と同様の症状が起こるようになりました。
症状があるときは、正露丸を服用する場合があります。
要因として考えられることは、
・外食時など、お腹いっぱい食べたときが多い
・ストレス、睡眠不足
以上が原因と判断して、通院治療はしていません。
一度、病院で診察してもらったほうが良いでしょうか?
検査が必要な場合、どのような検査を推奨するでしょうか。
ご回答、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





