7ヶ月男の子 吐き戻し
person30代/女性 -
7ヶ月男の子が未だに吐き戻しをします。
新生児期からよく飲む子で、毎回のように吐き戻しをする子です。
5ヶ月くらいにかかりつけの先生に相談したら、2割は吐き戻すものだと言われました。
離乳食、ミルク関係なく吐き戻しをしています。ほぼ毎回、噴水のような吐き方ではなく、ゲップと共に少量が細かくあるというのがほとんどです。
抱っこ紐、ベビーカー、お昼寝を直ぐにしたりする時は吐きはないです。
離乳食では150~160、ミルクはほぼ200飲みます。
飲んだあと5分強縦抱きして、仰向けにしていますが、身軽で直ぐに寝返りしずり這いして動き回っています。お座りは完全ではありませんが、片方に傾きながら座ったりすることが増えました。
吐き戻しは問題無いでしょうか。体重は問題なく増えています。
飲みすぎなのですか、ずり這いが影響しているのか教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





