ルトラール服用中に出血続く。服用4日目に38度こえる発熱

person40代/女性 -

48歳女性です。
腹痛、腰痛で整形外科と消化器内科、婦人科を受診しました(前回相談済み)。

整形外科ではレントゲンでは特に異常なく、セレコシキブ100mg
チザニジン1mg
ムコスタ100mgを1日2回1錠ずつ処方されました(ムコスタが消化器内科での薬と被ってるので薬剤師さんから言われて飲んでいません)。

消化器内科でランプラゾール30mg 1日1回1錠
モサプリドクエン酸塩5mg
レパミド錠100mgを1日3回1錠ずつ
(半年前に胃カメラ済)

婦人科でルトラール2mg 1日2回1錠
当帰芍薬散2.5g1日3回
が処方されました。

ルトラール服用後1週間位で生理がくると聞いていましたが、受診の際に子宮内膜の検査をした後から赤い出血が続いています。
出血量は普通サイズのナプキンの真ん中でおさまる程度です。

ルトラール服用は今日で4日目であと3日分あります。

そして先程から喉の痛みと寒気で38度こえる熱が出ました。

発熱は風邪か感染症かもしれませんがまだわかりません。

この状態で今処方されている薬は飲み続けて良いのか。

ルトラール飲んでいる間は出血ないと聞いていたのですが出血があって大丈夫なのか。

頭痛と身体中に痛みがあり、口も渇いて辛いので解熱鎮痛剤を飲みたいのですが、カロナールとイヴとロキソプロフェンがありますが何が良いのか。

色々悩んでおります。教えて頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師