点頭てんかんじゃないかと心配です

person乳幼児/女性 -

現在6ヶ月、早産で産まれたので修正で4ヶ月と半年の女の子を育てています。
以前から気になる事が沢山あり、検診の都度動画などで先生に診てもらっております。
先月ごろから寝入りの際のピクつき(モロー反射のような動き)が気になっており動画で診てもらったところ大丈夫との事でした。
しかし今日、私の膝の上で寝ている時もピクッとして何度も起きたり、縦抱きのまま座って寝ていた時も何度もピクッとして起きたり、布団に寝かせ寝入りの際に数秒に1回ピクッとして起きるを何回か繰り返し、泣く時もあったりしました。
先生曰くてんかんであれば顔色や目が通常とは違い明らかにおかしくなるとの事でした。
その様な感じでは全くありません。
今日はいつもより体温が高く(高いと言っても正常範囲内の37.2です)、便も緩かったので疲れているとかでピクッとなっているのでしょうか??
入眠時ミオクローヌスかなと思うのですが、、、眠たい時だけに起こっており、起きている時はピクッとはしません。
本当に大丈夫でしょうか。
以前先生に大丈夫と言われたのにも関わらずと思われるかと思いますが今日特に酷かった事もあり、また次の検診まで日にちがありますのでこちらで質問させて頂きました。
早産で産んでしまった事もあり心配でたまりません。
文章だけでは判断難しいかと思いますがよろしくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師