統合失調症だと思ったら発作性上室頻脈症

person60代/男性 -

デエビゴ10m
サイレース1m
エチゾラム1m
ホーリットの代わりにクエチアピン50mにしたら、4時間程度の睡眠が6〜8時間寝られるようになりました。アドバイスありがとうございました。
今年の1月くらいから、夜中に心臓に、電気信号を受ける感覚があり、統合失調症がぶり反したのかと思ったのですが、通院している先生からホルター心電図をとって貰えばという事で、他院でホルター心電図をとってもらったところ、自分で違和感がある時にチェックした時間に、本当に、脈の頻脈があり
発作性上室頻脈症 と言われ、頻脈を抑える薬を2週間分いただき、もし、収まらなかったら、系列の遠方の病院で カテーテルアブレーション手術だと言われました。
私は思い過ごしだと思っていたのでびっくりして、本当に手術を受けなければいけないのか、ちょっと、急ぎ過ぎではと思うのですが?
後、先生に聴き忘れたのですが、半年前より
筋トレと有酸素運動をして10kほど痩せたので
私としては、このまま運動したいのですが、
やってもイイのでしょうか?
ご指導よろしくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師