先生に陽性転移?これは正直に話した方がいいですか

person20代/女性 -

21歳大学生女子です。
高校2年生から精神科に通っています。
今の精神科には去年の6月ごろ?から通っています。

先生は男性で、私は最近その先生のことが好き?なのかも知れません。
先生はとても頼もしくて、症状による私の精神的な苦痛を毎回楽にしてくれます。私を精神的な苦痛から救ってくれるヒーローのように感じます。

精神科の診察の時毎回先生から「今回の診察までに何か(精神的に大変なことなどいろいろ)あった?」と聞かれます。
“先生が好きみたい。どうしよう”なんて告白みたいでドキドキしちゃいます。
でも私はどんな時も先生に診察の時辛かったりしたこと、包み隠さず話してきました。早く治りたいから。

でも今回のことは言っていいのかわかりません。もし、伝えて転院させられて、先生からの歴代の先生で1番相性の良い診察と治療が受けられなったら嫌だし、困ります。

先生も患者から恋されるのは迷惑だろうし。

でも私の治療内容というか、直していかなきゃいけない問題として、“恋愛拗らせてきた問題”があります。←このことは先生のところに転院してきたばかりの時に治療していこうと決めていたため、現在行っている認知行動療法にも関係があります。

先生に恋しちゃったって正直に伝えるべきでしょうか。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師