妊娠中期 ジャンプした後のおへそ付近の違和感
person30代/女性 -
妊娠19週です。
妊娠中にも関わらずコンクリートの上でその場で思いっきりジャンプをしてしまいました。
ジャンプをしてしまったあと、自分が妊婦だったことにハッとなり、痛みはなく普通には歩けるのですが、不安からかその少し後から5時間ほどたった現在にかけて何となくおへその少し左あたりに違和感を感じます。
わりと歩いた日だったので若干張り気味ですが、すごく硬いというわけではなく、軽く押しても痛みはありません。胎動はいつも通りの頻度で時々感じています。
また、今までの健診では何か特別に言われたことはなく経過は順調と言われております。
伺いたい質問は2つです。
・胎盤が子宮の上の方にあるにあるということで、痛みはないものの常位胎盤早期剝離など起こっていないか心配です。
・今回ジャンプしたことで考えられる赤ちゃんへの影響はありますか。
本当に自覚のない行動をしてしまいました‥以後は慎重に行動したいと思います。どうぞよろしくお願いします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





