体外受精の着床率と流産率について、、

person30代/女性 -

今までの体外受精の経歴が↓です。

29歳グレード1の初期胚戻して
ET7でhcg55。心拍確認後稽留流産手術

33歳3ba凍結胚戻してBT7でhcg33。
胎嚢確認後稽留流産手術

33歳4bb凍結胚戻してBT7でhcg104。
順調に育ち出産。

第二子不妊治療開始

35歳4ba凍結胚戻してBT10でhcg30
BT17でhcg0.1まで落ち化学流産

35歳3bb凍結胚戻してBT7でhcg28
BT14で424 BT21で2280(6.4mmの
胎嚢確認)という超低空飛行、、(現在)

5回中5回着床はしてますが
hcg値が低いことが多く
そのままちょっとづつ
hcgがあがっていき赤ちゃんが微妙に育ち
結局姿見えず手術コースが多いです、、

質問は
病院の先生には
赤ちゃんの染色体がほぼ原因と言われますが、ここまで育たないともしかしたら
私不育症なのかな?や、旦那や私の
染色体に問題があるのかな?と疑ってきます、、1人は産んでるからと言われますが
手術をするととにかく時間がかかり
前にも進めない為精神的に辛いです。
以前の検査では特に異常はありませんでしたが、時もたち加齢も進んだので
もう一度検査した方がいいでしょうか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師