95才祖母パーキンソン症状の一部か?

person70代以上/女性 -

いつも助けてもらってます。もともと数年ての震えが、ありましたがかかりつけ病院ではなんともいわれず、紹介してもらい総合病院で検査。11月に軽いパーキンソン症状だといわれ脳神経内科に1月まで行きました。急性期の病院だから状態が落ちているかは現状維持で、いきましょうとかかりつけ病院で薬をもらうことになりました。2月5日の、3時頃椅子に座っていたら突然顔をよがめたり遠くをみたり様子がおかしいから聞いても大丈夫とは言ったけど、額に汗、手足顔が冷たくなり、歯をくいしばりだしたので、いればをとって横に寝せて落ちついたけど夕方救急外来に行きました血液検査、心電図心エコー弁膜症ありますが経過観察で帰宅。カルコーパL100毎食後
エリキュース、メインテート、ウルソ、ロサルタンK
昨日の夕方、それまで普通でお風呂に行く前にトイレに歩いて連れていきました。いきんでもなく尿も出てないのに、また突然顔がおかしい、遠くをみたりして落ち着きがない額に汗、また歯をくいしばりでいれば外してトイレから出しましたが、この前と違って足の脱力で廊下に座らせて病院に連れていこうと思いましたが、意識が、もうろうとした時間が3~5分
うーと、うなったり吐き気はあったけどです。横に寝かせてサチュレーション87ぐらい。運べないし失神の時間が前より長いので救急車をよびました。一番悪い時をみてないから到着された時は意識ありで。血液検査心電図とりあえず急ぐことないと病院でいわれ帰宅。ちなみに木曜日風呂あとみたら右足甲むくみがひどい押したらリバウンドが鈍く金曜日にかかりつけ病院に受診。レントゲン心電図採血
座りぱなし塩分でむくみあると急きょどうこうする必要なしといわれました。また総合病院の脳内科に連れていったほうがいいでしょうか?2ヶ月で失神が2回 目です。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師