「軽い持続的なパニック(?)症状」の追加相談

person50代/男性 -

ミルタザピンを減薬してAST ALTの数値はいずれも40くらいまで改善しました。
最終的にミルタザピンをやめることができたのですが、中途覚醒や早朝覚醒が増えてきてしまいました。ミルタザピンを少量(割って7.5mgや3mgなど)再開した方がいいでしょうか。または他を減薬した方がいいでしょうか。

軽い持続的なパニック(?)症状

person 50代/男性 -

ストレスをきっかけに軽い持続的なパニック(診断なし)状態(発汗、抑うつ、焦燥感、過緊張、不安、食欲・体重減少、億劫感)が数日から数週間続く症状で、抗うつ薬の効果が乏しく、セルトラリン50mg、ミルタザピン30mg、エビリファイ3mgで安定しています。エビリファイを飲み忘れた日は症状が出た感じがしたので、エビリファイの効果が大きいと思います。ところが血液検査でAST43、ALT78でした。どの薬が影響しているのでしょうか。ミルタザピンの減薬を検討しています。

person_outlineMMMさん

元の相談の回答をみる

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師