3歳 熱性けいれん レボセチリジン

person乳幼児/女性 -

3歳半の娘です。4日前の1時頃より38℃台の熱発、11時半頃10分程度の熱性けいれん(初発は2歳)にて救急要請しました。インフルコロナ陰性でダイアップのみ処方帰宅。17半頃2回目の痙攣でダイアップを使用し、夜間救急受診しましたが意識もはっきりしているので入院精査せず帰宅。40℃台の熱は本日4日目です。上気道症状がなかったのですが、明け方より鼻づまりが強く苦しそうだったので、休日在宅医受診しました。扁桃腺をみて、検査はせず溶連菌との事(前医2名は喉は問題ないと)でセフゾンとレボセチリジン・リンデロンシロップの処方。明日かかりつけを受診しますが、抗生物質を2日分のみ処方されても…でももし溶連菌だったら早めがいいかと1回分は飲ませました
1.本日以降で痙攣が出る可能性と、ダイアップ3回目の使用の可否(最終3日前)
2.アレルギーではない鼻づまりに対するシロップの効果、熱性けいれんのリスク
在宅医とはいえ評判の悪い小児科だったため信用できません。申し訳ございませんが、回答の方お願いいたします

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師