B型肝炎キャリアの結婚について

person40代/男性 -

40代男性です。B型肝炎キャリアです。
今お付き合いしている人がいるのですが、私は将来的には結婚したいと思っています。
まだ性交渉はしていないのですが、そうなる前にはいう必要があると思います。

相談としては、相手にB型肝炎のワクチンを打ってもらえば、性交渉、その後の妊娠・出産は可能なのかを聞きたいです。
また現状で、日常生活や手をつなぐ、キスなどで感染させる可能性はあるのでしょうか?

血液検査の結果は以下の通りです。

HBs抗原 精密(基準範囲0.005未満 測定値(+)9999.999以上
HBs抗体 (PHA) (-)
HBe抗原 精密(基準範囲 1.0未満(-) 測定値 0.2
HBe抗体 精密(基準範囲 60.0未満(+か-書いていない) 測定値100.0
HBVDNA定量 2.7、AST 17、ALT 23
でした。(いずれも単位は表記無し)

また現在は、半年ごとに血液検査・肝臓の超音波検査を定期フォローしています。

以上よろしくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師