軽度の腰椎間板ヘルニアと診断されました。

person30代/女性 -

2024年1月中旬頃に左腰、左臀部、左股関節のひどい痛みがあり、生活に支障が出たため、近所の整形外科を受診しました。
レントゲンでは特に異常が出なかったため、MRIを撮って見て貰ったところ、腰椎の椎間板の一番下(何番目かはわかりません)が少し潰れ、水分も少なそうとのことで、軽度の腰椎間板ヘルニアと診断されました。
その時にお薬も処方され、毎食後飲むようにと言われたので3月中旬まではしっかりと守って、以下の薬を飲んでいました。
・ロキソプロフェンNa 60mg サワイ
・レバミピド 100mg サワイ
・クロルフェネシンカルバミン酸エステル 250mg サワイ
(夕食後のみ、プレガバリンOD錠 50mg 武田テバ)

飲み続けてみると痛みは全然気にならなくなり、もう大丈夫そうかな、と思ったのですが、勝手に薬をやめてしまうのはよくないと思い、続けていました。
1月の初診と次の2月の診察ではブロック注射を打たれましたが、2回目の注射の後に初期の頃と同じくらいの痛みが一週間くらい続き、注射が怖くなってしまい、3月の診察では痛みが全然ないと言ってしまいました。(そしたら注射はありませんでした)

その後、仕事が忙しくなってしまい、病院へ行く暇がなかなか取れず、前述の怖さもあって積極的に時間を作ろうともしないまま、薬が飲めない日が半月ほど続いているのですが、最近、薬を飲んでいた頃は大丈夫だったはずの左股関節の痛みや左腰の痛みが出始め、気になるようになってきました。少しずつ運動していますが、運動後が特にひどいです。
これはまだ完治していないということでしょうか?だとすればお薬が欲しいのですが、2回目以降、診察室では先生の滞在が30秒ほどで、一方的に話して去ってしまうので、伝えたいことも伝えられません。転院を考えるべきでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師