2歳7ヶ月、鼻吸引すると嘔吐
person乳幼児/女性 -
2歳7ヶ月の娘ですが、2歳になったあたりから鼻水の吸引器(自宅でできる電動のもの)をやると、えずいて嘔吐するようになってしまいました。ノズルが鼻の入り口に触れただけでえずき、ズルズルと吸入が出来るとオエッと嘔吐するので使用できません。
昨日から鼻水が酷くなり吸入しようと試みたのですが、大号泣して暴れ、ノズルが触れただけでえずくので吸えませんでした。
これは精神的な問題なのでしょうか?
それとも何か体に問題があるのでしょうか?
鼻をまだ自分でかめないので、夜は鼻水に溺れるようにフガッと何度も目を覚まし、とても苦しそうです。
何か良い方法があればそれもご教示ください。
どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





