糖尿病としんだんされてから

person40代/男性 -

何年も健康診断も受けずに初めて行く病院でした。
体の調子が悪くなり血液検査をした結果、糖尿病と診断されました。
当日は血液検査、心電図
血圧測定で高血圧160、脈拍数120&不整脈でテノーミン2錠処方。
3日後、2回目受診で前回の血液検査結果発表で医師からは、「HbA1c、血糖値は普通の4倍です。」
「糖尿病です。薬をだします。」
と言われただけでした。
当病院では、2回とも身長も体重も測っておりません。
私は普通に今まで通りの食生活(腹いっぱい)の食事をしてよいのでしょうか?
主治医からは全くアドバイスを受けておりません。
調剤薬局の先生からは、甘いものたべすぎでしたか?と言われましたがほぼ食べておりません。
とりあえず糖尿病と向き合う為ネットで調べましたが2型も1型もどっちなのかしりません( ˘̀^˘́ )
身長180重さ85です。
持続自己血糖測定器をとりあえず買って自己調査中です。
薬は1日1回
テノーミン25m 2錠
フォシーガ5m 1錠
バルモディア 0.2 1錠
質問は、糖尿病はこんな感じで薬を飲みながら好きな物を食べて良い感じで宜しかったでしようか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師