一週間位前から、今までなかっためまいが起きて困っています。

person50代/女性 -

昨年9月に乳がんステージ1で部分手術し、10月一杯放射線治療し乳がん再発防止にアナストロゾール服用中です。
会社員ですが体調悪く現在休職中です。11月〜12月に吐き気や倦怠感が酷く、2月位から、自宅や自宅周辺の散歩などで過ごす分には体調良くなってきていました。
職場復帰に向けて、1月2月に月一回電車に乗る訓練をしましたが、途中で気分が悪くなりました。3月中旬から、週一回のペースで電車乗る練習を再開し、何とか目的地迄は具合悪くならずに乗車できましたが、下車後貧血みたいに気分が悪くなります。
3月中旬から4回電車に乗りましたが、下車後、1度気分が良くなった後は、あまり気分は悪くはなりません。ただ2回目の練習の際に、帰宅後しばらく休んでから入浴時にくらっと軽いめまいがし、慌てて風呂から出ましたが、就寝してから一晩中気分が悪くなりました。今迄はどんなに体調悪くてもめまいはほぼありませんでしたが、先週4回目に電車乗る練習をし、夕方帰宅した際に顔を洗っていたら、頭の上辺りがグラグラ回る感じが酷くしました。その日の夜、入浴時はめまいなく、普通に就寝しました。翌日も、近くのスーパーで買い物や公園の散歩などめまいなくできていました。一昨日、近所に花見に行き写真を撮るなどし、階段の上り下りやベンチに座るなどしょっちゅうしていましたが、めまいは全く起きませんでした。ただ、帰りがけに和式トイレでしゃがんだ際に、グラグラと回りました。
帰宅後もさほどはめまいは感じませんでした。翌日、何もせずに横になっている時など、時々頭の上がくらっとなります。また、トイレに入り腰掛けた時や顔を洗うために立っている時など、小さい地震?と思うような地面が揺れるような感じが時々あります。比較的外を歩いたりしている時はあまりめまいは起きません。電車に乗る練習を繰り返したせいでしょうか?
宜しくお願い致します。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師