若年性再発性硝子体出血
person30代/男性 -
はじめまして。
はじめての相談です。実は、今年の5月下旬に左目の視界が真っ白に曇り、何も見えなくなりました。近くの眼科に行きましたが、すぐに別の病院を紹介されました。
そこでタイトルの病名を言われレーザーでの治療が始まりました。現在までに5回ほどレーザーの治療を受け、アドナ錠とカルナクリン錠の2種類の飲み薬を頂いています。
7月の初め位まではある程度、曇りもとれ見えるようになったのですが、その後、また曇りが酷くなり今も曇りと黒く(たまに赤黒く)見える糸より太い影が見えています。おそらく出血の跡かと思います。
治療を受けている医師にきいても「出血が収まらないどうにもならない」ような話をされています。
こんなに何度もレーザーでの治療をしても大丈夫なのでしょうか?普段は何に気をつければよいのでしょか?
仕事が宝飾を扱っていまして、かなり照明等が強くまた、細かい作業もありかなり見づらい状態です。書き物の辛いです。右目にを出血の跡がみられるとの話なので、いつ右目もなるか不安です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





