排卵済みの場合のゴナールエフ自己注射の影響

person20代/女性 -

不妊治療中。
多嚢胞性卵巣症候群でクロミッドやレトロゾール内服時は卵胞が育ちすぎてリセットしました。

現在、ゴナールエフ自己注射を使用して排卵誘発治療中です。

3/23~最終月経

3/28、3/30、4/1、4/3
ゴナールエフ自己注射37.5単位

4/4クリニック受診
左の卵巣に卵胞2つ確認。8mmと11mm

4/4~4/7
ゴナールエフ自己注射37.5単位

4/8クリニック受診
卵胞が見つかりにくく、5分ほど探して14mmほどの卵胞と思われるものが見つかりました。
内膜は分厚く、排卵の準備ができているのにおかしいが、ゴナールエフの量を上げて様子を見ましょうとのこと。

4/8の夜にゴナールエフ自己注射75単位

4/9の朝、基礎体温が37度超の高温期になっていました。

4/4の時点で成長しそうな卵胞は2つあったので、もしかして1つは既に排卵済みなのでしょうか。

次の受診は4/11(木)で、9日と10日にゴナールエフ自己注射を75単位打つ予定です。

クリニックは今日明日と休みで相談できないのですが、仮に排卵済みだった場合、ゴナールエフ自己注射75単位を打ち続けても問題ないのでしょうか…。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師