子宮がん検診で
person30代/女性 -
約2年前に子宮がん検診を受けた際に、3aでひっかかりました。その後3ヶ月ごとに受診するように言われ、今年2月に受けた検診で2になったのでそれからは検診してません。
その時についでに内診してもらい「卵巣が尋常じゃないくらい腫れてますので、数ヶ月後に再度受診するように」と言われましたが、生理前だったし、機能性卵巣なんとかで腫れることもあると聞き、受診しませんでした。
最近、右下腹部が痛むことがあります。普通にしてる時にも、セックスをしてる時にも痛んだりするのですが、これは卵巣が腫れていると言われたことに起因しているのでしょうか。
また、子宮がん検診について、私はこの先1年に一度の割合で受ければ十分でしょうか?
補足ですが、私は子宮筋腫持ちです。また、がん家系です。
病院ではなかなか相談しにくく、この場で相談させてもらいます。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





